生活習慣の改善へ 毎日自転車に乗るメリット

こんにちわ。

朝晩は気温が低くなってきましたが昼間は日が出ると暖かいですね。

私の職場は自宅から4km程の場所なのですが、今年の4月からダイエットも兼ねて自転車通勤しています。

健康診断でコレステロールの数値や体重増加を指摘されたのが自転車通勤のきっかけです。

出発する7時頃は冷たい風に身体がブルっと震えますが坂道を登ることもあり到着する頃には汗をかくほどです。

始めた当初は仕事前をする前から身体に負荷をかけることに抵抗もありましたが今ではスッキリした状態で仕事に入れています。

ウォーキングやランニングをされている方もいますが、自転車はそれらと比較すると足腰への負担が少ないそうです。

アスファルトの上で負荷をかけ続けるのは怪我にも繋がりますからね。私もたまにランニングで足首などを痛めます。走り方の問題も否定出来ませんが…。

ようやく習慣化してきた自転車通勤ですが次こそ健康診断で良い結果が出るように今後も続けていきたいと思います。

怪我をしないように自分のペースで健康的な日々を送れるように。

“生活習慣の改善へ 毎日自転車に乗るメリット” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中